我慢

6時間ほど前に、心が爆発しかけた🔥😭💣️

 

 

 

 

赤ちゃんが産まれて、もうすぐ2ヶ月👶

 

 

 

 

しんどいけど楽しく育児をしてるけど、

 

 

 

 

心に余裕がなくなる時もある

 

 

 

 

でも頑張らないと!と誰にも相談せずにやってると、またに泣きたくなる瞬間がある

 

 

 

 

夫に言っても、みんな我慢してるとか、おれもしんどいとか言われると思うから言わない

 

 

 

 

それを言われた時のストレスで、爆発してしまうと思うから我慢する

 

 

 

 

なんで感じ取れないんだろう…?

 

 

 

 

こんなに忙しくしているのになんで分からないんだろう…?

 

 

 

余裕そうに見えるのかな?

 

 

 

 

経験してないから分からないだけ?

 

 

 

 

6時間前遂に爆発しかけた🔥😭💣️というか軽く爆発した?

 

 

 

 

言わなくても進んで育児と家事ををして欲しい

 

 

 

 

 

 

 

育児は遊ぶだけじゃなく、

 

 

 

 

家事はお風呂洗いだけではない

 

 

 

 

睡眠不足でイライラも普通より感じやすいし、

 

 

 

 

やらないといけないことが多すぎる❗

 

 

 

 

仕事で疲れているやろうけど、休みの日もある程度、早く起きて欲しい

 

 

 

 

朝と夜は、本当にやることが多いから、余裕がなくなる

 

 

 

 

こういうのが酷くなって、育児ノイローゼとか産後うつになるんやろうなと思う

 

 

 

 

だから、もう我慢しすぎるのを止めてみる

 

 

 

 

というか、頑張りすぎるのを止めてみる

 

 

 

 

泣いてでも良いから言うようにしてみる

 

 

 

 

それだけで違う気がする