久しぶりの投稿

おはようございます🌞

 

 

 

 

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。

 

 

 

 

今日投稿する内容は、暗い内容ですので…

気分を害される方は、この先はご注意ください⚠️⚠️⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2ヶ月間、ずっとではないけれど、

 

 

 

軽いうつ病になっていました。。。

 

 

 

特に病院に行って、診断を受けたわけでもないのですが、

 

 

 

自分が自分でなくなる感覚がありまして…

 

 

 

 

毎日毎日、「死にたい」って思い、泣いていました。

 

 

 

 

どうやって死のうと軽くですが、考えた日も何日かありました。

 

 

 

 

一番は、誰かに鉄砲で打たれて即死が楽だなと。

 

 

 

 

苦しみながら死ぬのは嫌だから、即死が希望。

 

 

 

 

でも普通に生きてて、鉄砲で打たれて死ぬなんて無いから、現実的ではない。

 

 

 

 

じゃあ、2階から飛び降りよう。

 

 

 

 

でもそれでも死ねないかも。コンクリートに頭ぶつけたら2階でも死ねるかもと考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故、そもそもそんなことを思ったかと言うと(うつ病になったかというと)、

 

 

 

 

つわりが辛かったため

 

 

 

 

有り難いことに、赤ちゃんは無事にすくすくとお腹で大きくなってくれていて、もうすぐ15週(4ヶ月後半)に入ります。

 

 

 

 

今となっては、とても幸せで産まれてきてくれる事が楽しみで仕方ありません。

 

 

 

 

ただ、つわりピークの時期は、

 

ご飯が食べれない。

 

上の子の世話が出来ない。

 

色んな人に迷惑をかける。

 

24時間吐き気と戦う。

 

眠れない。

 

何も出来ない。

 

 

 

そんな日々が続けば続くほど、どんどん心が闇で覆われてきて、自分ではなくなってきまして、、、

 

 

 

 

正直者、酷いつわりを経験してない人からすると、

 

 

 

 

心弱くない?とか

 

 

 

病気じゃないんだし、いつか終わるんだから我慢するしかないじゃん とか

 

 

 

思われるかもしれないけど、

 

 

 

本当に本当に辛いんです。

 

 

 

酷いつわりを経験した人は、何となくは分かってくれるはず!

 

 

 

どんなにしんどいか、どんな気持ちで日々過ごすかは経験しなければ、分からないと思います。

 

 

 

だから、あたしを看病してくれてた、母親・義母・夫の大変さも、その人にしか分からないです。

 

 

 

でも本当に感謝しています。

 

 

 

 

まだつわりが終わったわけではないので、自分で出来ないことも多いけど、元気な身体に戻ったら、ちゃんと感謝の気持ちを伝えたい。

 

 

 

 

今は14週5日です。

 

 

 

御飯も、うどんと鮭握りしか食べれませんが、つわりもマシになってきました💕

 

 

 

まだ24時間気持ち悪いのには変わりませんが…

 

 

 

会社も、8月頭に復帰予定です!

 

 

 

つわり中は、赤ちゃんの事、全く考えられなかったけれど、今は愛おしくて楽しみです💗

 

 

 

暗い内容になってしまったけれど、これからは明るくいきます😊

 

 

 

また落ち込むことはあるかもしれないけど、頑張ります😂💖

 

 

 

ありがとうございました‼️