朝から苛立ち

おはようございます☀️

 

 

 

 

 

※今日のブログは愚痴が中々のボリュームで入ってくるため、気持ちを害される方は控えて貰った方がよいです※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日夫が帰ってきて早々、「妊娠した~?」って何度も聞いてきて、

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、まだわかる時期違うし💢と思い無視してたら、何度も聞いてくるので、

 

「してない」と答えました❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院通って一周期目🏥

 

 

 

 

 

 

 

正直、下着についた黄色いおりものが、いつもより多いかな?くらいであとはほぼ何も変わりません。これといった症状もなく、たまに起こる頭痛もなし。

 

 

 

ただ気になるのが、排卵後に左股関節が痛かった。

これは一人目妊娠したときに生じた症状と全く同じ!

 

 

 

 

妊娠と関係があるのかは不明ですが…

 

 

 

 

 

日曜当たりにフライングしてみようかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして浄水器をつけようかと思ってて、

 

 

 

 

 

 

 

というのも、本当はお水が飲みたいけど、ペットボトルを買っておく場所もなければ、やはり高くつくし、、、って思ってて、

 

 

 

 

 

子供がいなかった頃(結婚当初)は、💰️にも余裕あったし、スペースもあったから、ネットで大量に格安水を購入して会社に持っていったり、飲んだりしてたけど、

 

 

 

 

 

 

今は遠慮して、お茶沸かして持っていってた!

 

 

 

 

 

 

 

一軒家を購入することになり、浄水器の本体がキッチンの水道について、

 

 

 

 

 

正直、浄水器のフィルターって高いんだろうな~と漠然と思っていて、

 

 

 

 

 

安いミネラルウォーター買う値段と正直変わらないんよね?って思ってた。

 

 

 

 

 

ところが、家購入した時に、フィルターが一個だけお試しで置いてあって、ずっと使わずに置いてたけどさ、

 

 

 

 

 

ふと昨日の朝に開けてみてみたら、なんと!安いこと!!

 

 

 

 

 

 

自分の予想では1ヶ月に4000円~5000円ほどかかると思ってたんです!←無知ですみません。

 

 

 

 

 

 

でもでも、たっくさん使わなければ、1ヶ月1200円とかで済む😆

 

 

 

 

 

 


f:id:mj0706:20220408082942j:image

 

 

 

 

 

 

一番グレードの良いフィルターでそれです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと早く知っておけばよかった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が帰ってきて、浄水器したいと言ったら、なんだこのぐちゃぐちゃ

 

 

 

 

 

アムエ?がどうとかこうとか、

 

 

 

 

 

今まで通りで良いとかどうとか、

 

 

 

 

 

水が飲みたいと言ってるのに!

 

 

 

 

 

しっかも安いし、自分はほぼ毎日お酒飲んでるのに、全然お酒より安いし💢

 

 

 

 

お酒なんて、安いのでさえ2本で220円やし、3本で330円やし💢

 

 

 

 

そんなんに比べたらめっちゃ安いやん?

 

 

 

 

 

お水は美容にも良いし、ダイエットにも良いし!

 

 

 

 

 

 

しまいには、お小遣いで買ったら?とか言われ出して、腹立って、

 

 

 

 

 

じゃあ、ビールもお小遣いで買ってや!と言ったら、

 

 

 

 

 

俺の方が稼いでるねんから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭おかしい&バカなんです。。。

 

 

 

 

 

 

自分がそうやって働けるのは、あたしがいるからやのに、全く何にも分かってない!!

 

 

 

 

 

家の事とか子供のお世話はあたしがほぼしてるのに、それがあって自分は働けてるのに分かってない!!!!!

 

 

 

 

 

そして会社も選べない状況でその今の職についてるねんから、勤務時間が長いのは仕方ないじゃんね?

 

 

 

 

 

それで自分の方が稼いでるといえる頭、ヤバいなと思いました。

 

 

 

 

 

あたしが他の事やってるからやっちゅうねんと

 

 

 

 

 

自分も子育てしてるというけど、それとレベルにならないくらいしてるから!!!!!

 

 

 

 

 

とりあえず、腹立った。

 

 

 

 

 

未熟過ぎて、、、

 

 

 

 

 

多分逆の立場にならな分からんことはお互いにあるんやろうけど、

 

 

 

 

さすがに分かってなさすぎて、

 

 

 

 

腹立ちすぎた。

 

 

 

 

結局昨日は、水、買ったら良いやん!ってなったけど、それまでの過程に腹が立ちすぎたかおる。

 

 

 

 

とりあえず水は買います🚰