カーポート

今日は少し遠い公園に行ってきたから、

その帰り道、色んなお家のカーポートを見てきた👀🚘




少し前に建てられたお家(10年〜20年くらい)は結構カーポート付けてる❗❗

そしてカーブしたヤツ🚘





でも最近建てられたお家は、付けてない方が多いかも😥


もちろん付けているお家もちらほらあるけど…


付けてないお家は、少し2階をスペース取って自転車くらいは屋根になるように設計されてるのか、そこを屋根代わりにしてるところが多かったかな🤔


あとは、全く隠れるところが無いお家は、カバーかけてたわ🖐️



おしゃれにしてる家は、やっぱカーブじゃなく、まっすぐタイプのカーポートやったから、やはりあたしもまっすぐタイプにしようと強く思った🤭








あと、話は変わりますが、植栽🌲🌳🌴


色々調べた結果、


ソヨゴか、ハイノキが良さそう☺️✨


ソヨゴ👇
f:id:mj0706:20200920151856j:plain


ハイノキ👇
f:id:mj0706:20200920152417j:plain


葉っぱもそんな落ちないし、成長が遅いし、手入れが楽そう😌✨



植栽って自分たちで植えたりする事出来るのかな🤔?!

できたら自分達で植栽買ってきて植えたいんやけどな〜